【年収500万未満の方向け】仕事ができない人の特長

年収1000万円への道【3.仕事ができない人ほどリア充を求め、休日何もしない。】

  1. HOME >
  2. 【年収500万未満の方向け】仕事ができない人の特長 >

年収1000万円への道【3.仕事ができない人ほどリア充を求め、休日何もしない。】

年収1000万円への道【3.仕事ができない人ほどリア充を求め、休日何もしない。】

皆様こんにちは。サラリーマン銭太郎です。今回のテーマは【3.仕事ができない人ほどリア充を求め、休日何もしない。】です。20代・30代で年収1,000万円以上目指す人で、当てはまる人はすぐに直しましょう。

こんな方にお勧めの記事です。

年収1000万円を目指しているけど、なかなか仕事が上手くいかない。
いつから必ず、年収1000万円になってやると思っている。
年収1000万円になる人の思考法が知りたい。
仕事よりもプライベートを優先しがち。断れない!

仕事ができない人ほどリア充を求め、休日は特に何もしていないようです。例えばこんな人です。平日に仕事が残っていたとしても誘われるがままに飲みにいってしまう。休日はただ寝ているだけで、週明けは何だか辛そう。口先ではプライベートを充実させたいと言っているが意外と無計画だったりもする。こういう人間は結構多いものです。

誘いを断るなんてできない!嫌われるのが怖い!休日、充実させたいんだけど結局寝て過ごす・・・。

仕事ができないと本当の意味でリア充になれない。

継続的にプライベートを充実させるのは意外と至難のワザです。本当にプライベートを充実させようと思うと、仕事が上手くいっていないといけません。そんなことはない!と昔反論されたことがありますが、このように説明をして理解をしてもらいました。プライベートを充実させるポイントはなんですか?それは以下です。

  • 時間がある
  • お金がある
  • 一緒に過ごす恋人・仲間がいる

この3つを満たし続けるためには、仕事が上手くいっていないといけません。短期的には仕事が上手くいっていないくてもそこそこ楽しめますが、中長期的には仕事が上手くいっているほうがお金も時間も付き合う人間も別次元になっていきます。

だからこそ、本当にプライベートを充実させ、リア充になりたければ、仕事がうまくいっているということは、とても重要なのです。仕事が上手くいっていないときの遊びは、ただの現実逃避です!そう、ただの現実逃避です!

そして、あなたもお気づきかと思いますが、仕事ができなかったら外に出ても楽しくなくなり、結局は無駄に家で過ごすという結果になってしまうのです。

本当の意味でリア充になるためには


私は本を読んだり、セミナーやビジネススクールに行くことをお勧めします。仕事ができていないときに、友達に会うのは避けたほうが良いですね。上手くいっている友達に会うのは辛いし、愚痴ばかりの友達と一緒にいると負のスパイラルに入ってしまいます。

ここは思い切って、自己投資をすることです。簡単にできることは本を読むことですが、なかなか強制性がないので続かないと思います。私は、半強制的に学べるセミナーやビジネススクールに行きました。

結果としては、仕事もできるようになり、年収も上がり、時間にも余裕ができて、良い家に住み、都内で車も持てるようになりました。

仕事ができない人は、思い切ってプライベートの時間を自己投資の時間に使うことが重要です。そうすれば、中長期的にプライベートの時間が充実します。それは、つまり人生が充実するということです。

誘いが断れない人へ 誘いを断る思考法のプレゼント

誘いが断れない人(仕事ができない)が本当に多いです。私は、急な誘いは極力断るというマイルールを持っています。(昔は誘われたらいつでもいっていました!笑)もちろん、急な誘いで集まり楽しい時間を過ごすことは否定しませんが、すべての誘いに乗ってはいけない。

常に、自分の本来やるべきことに支障はきたさないかを確認しながら、返事をすべきである。ここで断れなければ、年収アップはないでしょう。年収1000万になることもほぼ無理です。

ただ、誘いが断れない人は本能的にそうしてしまうので厄介なのです。私も昔はそうで、それがすごく悩みでした。断りたいけど断れない・・・。

これはなんでなんだ?と調べたところ、こうことがわかりました。『人は集団を形成して生きてきたので、人に嫌われることを非常に嫌う。なぜなら、人に嫌われる=死を意味するからである。』
なるほど、だから断れないのか!と知った時点で私は、断りまくりました。

その結果、誘いを断っても嫌われないし死なない。そして、自分が輝く人間であればあるほど、人は周りからいなくならない。

だから私は、『急な誘いは極力断る』というマイルールを持ち続けています。

まとめ

今回はあまりまとまりのない話になってしまいましたが、本当のリア充になりたければ、仕事で成功しろ!ということです。仕事ができないと一生リア充にはなれません。

そうすれば、お金も時間も自由になり、おもしろい人生になることは間違いありません。もし、仕事が上手くいっていないのであれば、友人との時間を削ったり、プライベートの時間で自己投資をすることをお勧めします。

年収が上がれば上がるほど時間は自由になるし、お金が使えるので人にはできない体験ができるようになります。

仕事ができない人へ課題解決図書

人生を思い通りにするためには、人に流されていてはいけません。自分で人生をコントロールしないといけないのです。

そのためには、心をコントロールするスキルを身に付けましょう。

この本はおススメです。

-【年収500万未満の方向け】仕事ができない人の特長

Copyright© 20代・30代で年収1000万を目指すためのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.