【年収500万未満の方向け】仕事ができない人の特長

年収1000万円への道【5.仕事ができない人ほど月曜日に体調不良である】

  1. HOME >
  2. 【年収500万未満の方向け】仕事ができない人の特長 >

年収1000万円への道【5.仕事ができない人ほど月曜日に体調不良である】

年収1000万円への道【5.仕事ができない人ほど月曜日に体調不良である】

皆様こんにちは。サラリーマン銭太郎です。今回のテーマは【5.仕事ができない人ほど月曜日に体調不良である】です。年収500万円未満で、年収1,000万円以上目指す人が、もしこの特徴に当てはまる場合は、今すぐに直しましょう。

仕事ができない人ほど月曜日から体調不良です。そして、それを平気で『体調不良で休みます』と言えるのはおかしいと理解したほうがよいです。もちろん、月曜日に体調不良になることは当然ありますが、仕事ができる人は休日でしっかりと体調を整え、もし体調不良だったとしてもプロとしてそれを口にしたりしません。

※女性の整理減少の場合は仕方がありませんので、必ず申し出てくださいね。今回は話はそれを含んでおりませんので、ご理解ください。

こんな仕事ができない方にお勧めの記事です。

月曜日はあんまり体調良くないよな~。
月曜日はなんか、頭がぼーっとする。
月曜日はめちゃくちゃしんどい。

なぜ、月曜日から体調不良はだめなのか?

冒頭でもお伝えしていますが、改めて整理させていただきます。月曜日から体調不良ではいけない理由は以下です。

①休みで体調を整えられない人は仕事に対する意識が低いと思われる

文字通りですが、休み中に体調を整えていないということは、仕事に対する優先順位が低い人だという風に思われてしまいます。特に優秀な人ほど月曜日は朝早くから出社していますから、そういう人からの信用を失ってしまいます。

②月曜日に大事な会議が集中しているため、一週間で遅れてしまう

月曜日に会議が集中します。営業会議などは、月曜日の午前中に行ない、先週の状況や今週の動き方などを打ち合わせします。その際に体調不良で休んでしまうと、進捗確認ができずに、スタートダッシュが切れなくなってしまいます。

③月曜日にMAXで臨むと周りと差を付けられる黄金タイムだからである

月曜日は多くの人が休み明けで、エンジンがかかっていません。そういう状況ですから、逆に頑張れば、大きな差を生みます。そういう黄金タイムを体調不良で過ごしてしまうと非常にもったいないです。年収1000万円以上を目指す人は月曜日を友好的に使いましょう。

日曜日の過ごし方が人生を左右すると言っても 過言ではない。

日曜日の過ごし方が人生を左右すると言っても過言ではない!と少し大げさのように聞こえますが、決してそうでもありません。多くの人間が月曜日は憂鬱で、あまりエンジンがかかっていない状態です。そのマイナスの状況で、プラスの力を発揮できれば、スタートダッシュで大きな差がつけることができるのです。そして、そのまま火曜日・水曜日・木曜日とよい流れをキープしたまま過ごすことができれば、もう誰も寄せ付けない結果を残すことができるのは至極当然の話です。

よって、月曜日にスタートダッシュを切れるように、日曜日の過ごし方はとても重要なのです。日曜日はだらだらと過ごさず、朝早く起きてランニングや出かけたりすることがお勧めします。

月曜日のスタートダッシュが切れるかは、日曜日に過ごし方で決まる。

やってはいけない寝貯め

土曜日・日曜日は泥のように寝ています!という人は今すぐやめたほうがいいです。疲れているのはわかりますが、これは負のスパイラルに陥っていることを自覚すべきです。土曜日・日曜日に寝だめする人は、体内時計が崩れており、月曜日は時差ぼけ状態に陥っています。こんな状態で、仕事なんかできるはずがありません。これを元通りにするためには、水曜日までかかります。

月曜日・火曜日は時差ぼけで、水曜日から金曜日で取り返して、その反動で土日は泥のように寝る。

これを繰り返していると精神的にあまりよくないですし、いつ鬱病になってもおかしくないです。だからこそ、土日は無理にでも起きて、アクティブに過ごして、夜にしっかりと寝ることが重要なのです。

寝貯めは絶対ダメ!ほんとにダメ!気持ちはわかるが、絶対ダメ!

まとめ

一週間というサイクルは、人類が誕生してからごく最近できたサイクルです。よって、体が土日休みというサイクルに慣れていないため、土日で寝すぎると体調や精神的に異常をきたします。起きる時間と寝る時間は毎日同じにすると月曜日からスタートダッシュが切れるようになります。月曜日からスタートダッシュを切れれば、ライバルと差を付けることができ、結果が出ます。そして、人生が豊かになるのです。

-【年収500万未満の方向け】仕事ができない人の特長

Copyright© 20代・30代で年収1000万を目指すためのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.